気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

洋服とお出掛け

いつものお姉さんから、今年もお洋服の支給がありました。

いつも素敵なお洋服をいただくのですが(しかも新品)、今回は本当に自分では買わないタイプ、いただいても着られないんじゃないかと思ってしまったくらいに、私らしくないお洋服でした。
可愛い人が着れば可愛いはずなのに、私ではどうも、作業エプロンかマタニティにしか見えないような気がします。

せっかくなので、着たい気持ちはあるのですが、でも自分らしくない洋服を着て、貴重なよそ行きチャンスを消費してしまうのか。
そんなことで悩みましたが、モノは試し。
自分のところに回ってきたことにも意味があると思って、チャレンジです。
まあ、着てしまえば、お洋服自体は素敵なので、おかしくはなさそうです。
自分がちょっと落ち着かない気分になるだけ。それも一日着たら、なんとかなるものです。
いただきものは他にもあるので、こちらも早く着る機会を作らなければ。

なんと言っても、自分で買った洋服すら、まだ着ていないという、この出不精。
それなのに、また新年セールでセーターを買ってしまうという。
これは仕方ない。新年セールにかかったら買う、と決めていたモノだったからー。

これで、いつでもお出掛け準備は万端です。
12月はイベント続きでなかなか時間が取れないこともあったので、これからは少し、外にも出ないと。
さて、どこに行こうか。