気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

リピート準備

衣替えはまだ先の話ですが、これから春夏に何を着るかは、そろそろ考えておかないと。

現在、無印良品週間中ですが、私のお気に入りのカップ入りフレンチスリーブがネットで見る限り、見当たりません。

例年5月頃にも良品週間はあったはずで、そのころには復活しているといいなあ。

まさか廃番なんてことになったら・・・嫌だなあ。

普段着、運動着兼のスウェット類はユニクロの定番品で、これは慌てなくても大丈夫。

手持ちのものがくたびれたら、随時入れ替えしていく予定です。

 

あとは、去年毎日着ていた、ユニクロのUVパーカーと、Laniのマキシスカート。

どちらもワンシーズンで着倒して、昨年のモノは処分済みです。

これは機能的にも着心地的にも最高の組み合わせだったので、今年もこれでいっちゃおうかな。

全く同じ、というのは能がないし、他のものも試してみたい気持ちもありますが、色々検討した結果の最強アイテムなので、やっぱり外せないかも。

 

靴は、コンバースのオールスターハイカット。

これも去年から引き続きです。

ただ、色が白だったのが、チャコールグレーにマイナーチェンジ。

すでに昨年秋に入手して、まだ履いていないのがあるので、この春から入れ替える予定です。

夏のサンダルは昨年履いて気に入った、ビルケンシュトックマドリッドEVA、これもワンシーズンで処分済なので、今年も買うかどうか、形を変えるか、考え中です。

 

それ以外のお出掛け着などは、去年から引き続きのものがあるので、不足はなさそう。

黒パンツ、ホワイトジーンズ、ミニスカート。

カーディガン、ロングスリーブTシャツ。

ワンピース。

現在のライフスタイルだと、お出掛け着を着るのは月に一度、あるかないか。

なので、組み合わせが重なる心配はないし、洋服も傷まないし、ついでに流行なんて気にしないし、で買い足しも入れ替えも予定なしです。

 

この冬も、洋服は買い足しなしで、よそ行きのセーターを着たのは1.2度でした。

それでも、ないと困るし、もう数年来のモノなので毛羽立ちも気になり始めましたが、一応来年まで保管はしておくことにします。

ムートンコートもルブタンのブーティも、出番は1.2度でもやっぱり手放せません。

 

変わり映えしないワードローブですが、私の必要十分ってこんなもの。

お洒落ではなくても、自分らしく好きなもの、とは言えそうです。

今の私にとって洋服って、これでいっか、と思うくらいが心地いいみたいです。