読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

キャミソール比較

無印良品のカップ入りインナーを愛用しています。

このたび、モールドカップタイプも出たようで、お試ししてみました。

いつものカップ入りインナーは、名前のとおり、ポケットにカップを入れる感じ。

出し入れ自由ですが、そのため、洗濯時には入れたまま洗っても仕上がると出てきてしまっています。

縫い付けてもいいのでしょうが、乾きやすさとかを考えたら入れっぱなしもよくないか、と思い、左右探して入れなおしてたたみます。

 

ユニクロのブラトップはもともとモールドカップなので、外せませんが勝手に取れたりもしません。

洗濯の手間を考えたら一体型のほうが楽ですが、どうもユニクロの締め付けが合わず、無印派で過ごしていたのです。

その無印がモールドカップになれば、飛び出したカップの捜索をしなくてすみます。

ただ、今時期は蒸れも気になりますから、まずはお試し。

お試しついでに、ユニクロとの着け比べもしてみようと思い立ち、両方購入しました。

 

ユニクロブラトップを使用したのは、もう何年も前の話。

それから、エアリズムもブラトップも快適進化していることが期待できます。

実際、久しぶりに着けてみると、思っていたほど苦しくない。

背中のお肉の段差も、以前はしっかり食い込んで気になったのですが、それも目立たなくなったような気がします。

生地もさらさら、カップも蒸れて不快なこともないし、脇のホールド感がしっかりあってフィットするのに苦しくない。

これは確実に進化しています。

 

一方、無印良品の方は、アンダーは苦しくなくても肩脇のテープが食い込み気味に触ります。

カップも、ユニクロのホールド感に比べたら当てているだけ、といった感じで浮いてしまいます。

 

お値段もそれほど変わりませんし、キャミソールについてはユニクロに軍配。

無印のフレンチスリーブはインナーを兼ねて着るのにちょうどいいので、こちらはこちらで愛用します。

 

ユニクロキャミソールには、汗取り付きとなしがあるんですね。

気付かずに汗取り付きタイプを買ってしまいましたが、これはあってもなくてもどちらでもいいような。

あったほうが、脇の当たりがソフトになるのかなあ。

それも買い足しの時に比べてみようかな。

 

 f:id:misaki34:20160804091605j:plain

 

ユニクロ|ブラトップ|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

 

 

misaki40.hatenadiary.jp