気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

定番品のゆくえ

私の普段着は運動着と兼用で、長袖Tシャツとエアリズムパンツです。

少数をひたすら着続け、劣化が気になる3ヶ月程度で入れ替えるようにしています。

それが、ついこの間ユニクロへ調達へ行ったら、エアリズムパンツがない!

店頭はヒートテック一色で、すっかり冬仕様になっていました。

エアリズムは通年快適!ってのがウリだったはずで、よもや商品が消えてしまうとは!

想定していなかっただけに、ショックです。

改良のための在庫整理だと思っていますが、また春になればパワーアップして帰ってくるとは信じていますが、それまでの間はどうしよう。

私の場合は運動着兼用なので、汗をかいて発熱されては困るのです。

ちょっと想像しただけで、具合が悪くなりそうです。

でも、手持ちのエアリズムパンツももう生地がざらざらだし、入れ替えたい。

他の手段も考えましたが、行き帰りも履いたまま移動できる、乾燥機をかけて傷んでも惜しくない、というのはやっぱりユニクロ

「それほど暖かさは感じない」というレビューを信じて、この冬はヒートテックでいくことに決めました。

昨年、真冬にエアリズムパンツでの外出は、さすがにおしりの辺りが寒かったので、そこはヒートテックくらいがちょうどいいかも。

実際履いてみたら、エアリズムパンツよりもしっとりして肌触りは気持ちいいです。

毛玉具合は、たぶんエアリズムパンツと同じくらいには劣化しそうな予感。

肝心のヒートテック具合ですが、やっぱりヒートテック

汗をかいたら、熱がこもる感じでやっぱり暑い。

仕方ないよね、ヒートテックだもん。

一長一短ありつつ、とりあえずまたエアリズムパンツが戻るまで、これで頑張ります。

 

改良改善は企業努力なのでしょうが、愛用品がなくなってしまうのは寂しいですね。

他を探さなくてはいけなくなるし、でもよりよいものが新しく出るなら、そっちのほうが私たちにっとっても嬉しいことだし。

ユニクロのブラキャミソールも、私は汗取り付きが好きだったのに、夏限定だったみたいで今はもう買えません。来年の夏はまた出るといいけど。そうしたら、一年分買いだめしようか、とも思います。

 

無印良品でも、大好きなインナーがなくなってしまってからはお店に行くこともほとんどなくなってしまいました。

マイクロファイバーの寝具カバーもなくなってしまったし。

 

期待していたものがない、アテ外れる、というのは、なかなかガックリくるものです。

文句を言っても始まらないので、また新しい出会いのチャンス、と思うようにしないとね。