気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

インナー

暑い夏~。

夏に限らず、私のインナーはコレ。

f:id:misaki34:20151125132359j:plain

 

www.muji.net

 

無印良品 カップ入りインナー。

色気がなくてごめんなさい。

でも、やっぱりここにもちゃんと理由があるんですよ。

 

今日本で大多数の女性が使っているのが、ワイヤー入りブラジャーなんじゃないかと思います。

私も普通に使っていました。

そういうものだと思っていました。

 

でも、あの締め付けによる肉の段差。

アンダーラインとかワイヤーの当たる部分にできる、あざのような色素沈着。

きれいになりたい女性を応援するはずの下着で、かえって自分の体を醜くしているなんて!

 

幸い私は、支えを必要とするほど豊満ボディーではないので、ユニクロのブラトップが流行りだしたところに便乗して、すっかりこちらに路線変更しました。

これで、ブラジャーと汗取りインナー、みたいな重ね着も必要なくなりましたので、持ち物も減り、かかるお金も減り、夏は特に涼しくて万歳!

フレンチスリーブは腋の下まで生地が来るので、汗対策にもいいです。

胸元はひろーく開きますが、生地がしっかりしているのでこれに羽織くらいで外に出ても、私はアリだと思っています。

 

はじめはユニクロインナーも使いましたが、あちらのほうが、締め付け強。

どうしても、背中の段差ができてしまいます。

その点、無印は程よいゴム感で響きにくい。

カップはユニクロのほうがしっかりしているので、形よく上がって見えると思います。

無印は丸い感じでカップも薄いので、通気性がいいのは無印かな。

 

というわけで、私のインナーはほぼコレ。

フレンチスリーブとキャミソールを揃えて、通年着倒しています。

私のハードユースでは、半年が限界かも。

乾燥機はダメなのに、毎回乾燥までしているので生地が毛羽立ってしまいます。

なので年に2回くらい、買い替えていくといいみたい。

良品週間の時はまとめ買いでお得に買えます♪

これは絶対になくならないでほしいアイテムです。

 

勝負下着とか、見えないところまで気を配るのが女性のたしなみ、みたいなオシャレ感も大切ですが、私はもっと掘り下げ、脱いでもキレイを目指した結果、こういうことになりました。

洋服の上から苦しそうな締め付けラインが出るのもオシャレではないと思うし、洋服のラインをキレイに見せることも大切です。

 

決して、楽だからではありません。

決して!!!

 

強く、主張しておきます。