気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ユニクロ回帰

生地が変わった、締め付けがキツい、など、合わなくなってしばらく離れていたユニクロ
最近また、お世話になっています。

まず、UVカットパーカー。
レディスのペラペラは着る気になれませんでしたが、メンズは生地感が違うと知り、買ってみたら、なかなかよかった。自己判断ですが乾燥機に入れてもなんとかなったので、今年の夏はこれでいこうと思います。

あと、ブラトップ。
ゴムの締め付けが苦しくてやめましたが、仕様が変わったなら、と思って試してみたら、今のところ問題なく使えています。
日常的にはやっぱり苦しいので、運動の時だけ。
でもキャミソール型、乾燥もできる、というのはやっぱり使いやすいです。

そして仕事用のパンツに、ウルトラストレッチアンクルパンツがちょうどよかった。
でもずいぶん丈が短いですよね。
私でコレなので、最近の若い子は脚が長いのにいいのかな?と不思議です。
こんなに短いのが流行りなのでしょうか。
おばさんには、どうもツンツルテンに感じられてしまいますが、涼しくラクなので、見て見ぬふりで履いています。

最後にリネンシャツ。
無印良品のものも着ましたが、私には型が合わない気がして、しかもどこのものでもリネンは毎日着て洗濯をすると、半年程度の寿命なのが分かったので、お手頃なものでいいや、と思いました。
流行りのえり抜き肩落ちシルエットになってしまうのかと心配しましたが、普通に着られました。
出遅れて、一枚しか買えなかったのは残念です。

なにが素晴らしいって、これらはどれもセールで1290円。
消耗品、お仕着せ服など、探すにもテンションの上がらないものたちが、お安く簡単に手に入るというのは、さすがユニクロ
ラクですねー。