読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

食欲の秋

あー秋ですね。

秋だからか。

 

最近どうも食べ過ぎているようで、身体がもたつく感じがする・・・。

女性の毎月のサイクルで、イライラ時期に暴食することはいつものこと。

それは自分でもわかるし、気が済めばすぐ元に戻り、体に出ることはそれほどなかったはず。

 

それが今は仕事のイライラが響いているようで、なかなかストレス食いが治まりません。

時間があるから間食して紛らわせることもあったりして、空腹を感じる時がないかも。

食習慣も癖なので、一度悪癖がついてしまうと負のサイクルに入ってしまいますよね。

 

うちには体重計がないので、頼りは自分の感覚のみ。

鏡を見て、まだ、それほどでもないか。

寝っ転がれば、おなか凹んでるし。

って、せめてもの言い訳。

でも、ここでこうして自分を甘やかしてはいけない!

 

ほら、お肉は確実につまめます。

これが真実。

 

秋だからかーなんて納得しましたが、私のお肉のもとはお菓子、パン。

秋の味覚が美味しくてーっていう理由ならまだしも、明らかに不健康なお肉。

ちょっと本気でセーブしないといけませんね。

 

まずは、お買い物かごに入れないこと。

うっかり入れてしまわないように、お買い物に行かないこと。

これくらい用心に用心を重ねないと、私の自制心はオブラートのごとく、です。

 

私のお肉の内訳。

f:id:misaki34:20151111114908j:plain

ハッピーターンスペシャルサイト|亀田製菓株式会社

 

 

ダイエットには糖質オフ!?

おせんべいは米菓だから、お米と同じ糖質になるのかなー。