
気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

食欲の秋

あー秋ですね。

秋だからか。

 

最近どうも食べ過ぎているようで、身体がもたつく感じがする・・・。

女性の毎月のサイクルで、イライラ時期に暴食することはいつものこと。

それは自分でもわかるし、気が済めばすぐ元に戻り、体に出ることはそれほどなかったはず。

 

それが今は仕事のイライラが響いているようで、なかなかストレス食いが治まりません。

時間があるから間食して紛らわせることもあったりして、空腹を感じる時がないかも。

食習慣も癖なので、一度悪癖がついてしまうと負のサイクルに入ってしまいますよね。

 

うちには体重計がないので、頼りは自分の感覚のみ。

鏡を見て、まだ、それほどでもないか。

寝っ転がれば、おなか凹んでるし。

って、せめてもの言い訳。

でも、ここでこうして自分を甘やかしてはいけない!

 

ほら、お肉は確実につまめます。

これが真実。

 

秋だからかーなんて納得しましたが、私のお肉のもとはお菓子、パン。

秋の味覚が美味しくてーっていう理由ならまだしも、明らかに不健康なお肉。

ちょっと本気でセーブしないといけませんね。

 

まずは、お買い物かごに入れないこと。

うっかり入れてしまわないように、お買い物に行かないこと。

これくらい用心に用心を重ねないと、私の自制心はオブラートのごとく、です。

 

私のお肉の内訳。

f:id:misaki34:20151111114908j:plain

ハッピーターンスペシャルサイト|亀田製菓株式会社

 

 

ダイエットには糖質オフ!?

おせんべいは米菓だから、お米と同じ糖質になるのかなー。