気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

肌断食

基礎化粧品、やめました。

 

今年の5月から、洗顔後は何も付けていません。

これもウワサで、勝手にトライ。

 

本のレビューに、『シミが薄くなりました!』って書かれていた方がいて。

ホントに⁉︎ヤル!!みたいな。

 

で、実際薄くなったんです!

・・・自分でそう思ってるだけですけど。

 

私はもともとシンプルケアだったので、挫折するほどひどい肌荒れはしませんでした。

まあ、ガッサガサでしたから、人様からみたらあり得ない状態だったかも、ですが。

自分としては、キレイな肌になるための脱皮、と思っていたので、それほど気にならず、割り切れた、というか。

 

みんな、肌荒れしてると思ってるでしょ?違うのよ、これは角質が剥がれて、きれいなぷりぷりの肌に生まれ変わってくるんだから。もっときれいになるのよ、ワタシ。うふふふふ。

 

今に見ていろ、的な発想で乗り切りました。

まだ「完成!」というほどぴかぴかではありませんが、毛穴も目立たなくなり、何より手間が減り、持ち物が減り、コストも減り、よいことずくめなので、このままいけたらいいなあと、思っています。

 

 

いまさらですが、ちゃんと読もう。