気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

不動の洗剤

変化がないのは停滞か、と思い、洗濯洗剤をいつもと違うものを買ってみました。

結果、大失敗です。
 
とにかく匂いが強すぎる。
初日は、まあ嫌な匂いではないし、気分が変わっていっか、くらいに思っていたのが、もう次の日からはうっとうしくて仕方ありません。
そもそも私は鼻が敏感で、洗剤は、エコよりなにより、臭い対策強化商品を基準に選んでいるはずなのです。
確かに汚臭は洗い流せたとしても、代わりにこんな悪臭をまとわされてしまっては、なんの意味もありません。
 
しばらくなにも考えずに同じ洗剤を使っていたので忘れていましたが、今までも洗剤の匂いにはアレコレ文句を言っていたような気がします。
そんな中、なんの不満もなく使い続けられるこの洗剤はとっても貴重な存在なのだと、再確認させられました。
 
いつもの洗剤は、匂いがちょうどいいけど、液体の色が嫌い。
試した洗剤は、無色が素敵だけど、クサイ。
なかなかうまくいきませんね。
 
 2年前から変わらず使っているようです。

misaki40.hatenadiary.jp