気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

消耗品

今年買い足したばかりの日傘も、早速壊れてしまいました。
歩いている途中、つゆ先がフェンスに引っ掛かって裏返ってしまい、元に戻したら、骨が折れてしまっています。
ある意味事故ですが、またひと夏持たずにご臨終。

今また3年目のロサブランが頑張ってくれていますが、サンバリアといい、今回の日傘といい、長持ちするものとしないものの差が激しいです。
品質云々ではなく、自分に縁のあるものとないものと、ということだと思いますが、これは、私の日傘はロサブランじゃなきゃいけないということなのかなぁ。
でもロサブランの雰囲気は、まったく私向きではないような気がするんですけどね。

また冒険をしてすぐ壊れてあーあ、となるか。
もう諦めてロサブランコレクターとなるか。
来春までの宿題です。