気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

来夏の準備

そろそろ日傘の出番が少なくなってきました。
今の日傘は、約2年、晴れの日も雨の日も頑張ってくれました。
とにかく、外出時は日傘とサングラスは忘れません。
荷物にはなりますが、夏の変わりやすい天候の時期にも、急な雨に慌てることなくいられることは、この上なく安心です。
まだまだ現役ですが、やっぱり紫外線防止効果の持続状態が気になるので、来年は新調したいなーと思っています。
今のものを雨用にして、2本体制でいけたら、破損や紛失の対策も万全です。

サンバリア100は、割とすぐに生地に穴を開けてしまったため、次もロサブランにしようかな、と考えています。
デザインはサンバリアのほうが好きなんですけどね。
他にも紫外線防止100%のものがあれば検討したいと思っています。