気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

明けまして

明けましておめでとうございます。

絶賛休暇中です。
このお休みのために買い集めた食料を、順調に消費しつつあります。
ローストビーフとか、鰹のタタキとか、モンドールチーズとか、チーズケーキとか、シャンパンとか。
今回は全てアタリで、大変満足しています。
 

この時期、出掛けないのが最適、とは思いつつ、やっぱり年末にお参りをしないのは、なんとなく気持ちわるいので、それだけこっそり行ってきました。
そうでなくても、今年のお参りは数回程度しか行けていません。そのぶんまとめて、ご報告です。
神社側も分散を意識して、予定前倒しにしているところもあるようですが、私が行った晦日は、それほど混雑もなく、例年どおりといった感じでした。
流石に、出店は出なさそうな雰囲気でした。
 
あとはひたすらお家時間。
だいぶ時間のやり過ごしかたに慣れてきて、なにもしないけれど日は暮れます。
ヒマだろうから、と思ってお試し登録した動画アプリも、映画を一本みたらそれだけでやり切った感。軽く観られるものを選んだので、楽しかったーと直後は思いましたが、更に観ようとは思えず。やっぱり向いていないみたいです。
あとは、手持ちの本を読み返したりしています。
 
静かな年末年始。
これが充電期間になるのかなー。