気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

靴の入れ替え

賞味期限を過ぎたフラットシューズを処分しました。

あれば履くけど、それじゃなくてもいい。

言葉にしてしまうとなんとも悲しいお話ですが、モノとは本来こういうものなのでしょうか。

ついつい、もし自分がそう言われたら、と思ってものすごい罪悪感を感じてしまいますが、人とモノとは違うのかしら。

モノは人に所有されるだけ。

人はお互いの気持ちによるところもありますよね。

 

でも私も、人様とはその程度のお付き合いしかしてこなかったかも。

今付き合いがあるから話す、離れてしまえばそれまで。

モノより簡単に整理していたかもしれません。

それを思えば、モノとの付き合いももっとドライでいいのかな。

ただ、モノはモノ自身で選べない分だけ、こちらがもっと大切に扱ってあげなきゃいけない気もするなあ。

ヒマなので、最近はよくこんなことをつらつら考えたりしています。

 

まあ、人もモノも出会いと別れに善悪はなく、ただ時間の流れと縁によるもの。

そう考えるのが、いちばんかな。

そんなわけで、感謝してお別れをしたのです。

 

そして、新しく迎えたフラットシューズ?

 

f:id:misaki34:20160622132538j:plainf:id:misaki34:20160622132607j:plain

 

全然、入れ替えになっていませんが。

迷っていたビルケンシュトックのサンダルを買ってみました。

マドリッドという形です。

アリゾナが最近よく見る人気型だと思うのですが、こっちの方がミュールサンダルっぽく履けそうかなと思いました。

今のところ、玄関置きのつっかけサンダル位置ですが、暑くなったら買い物くらいは行けるかな?

サンダルを履き慣れていないので、街に履いていくのはまだ恥ずかしい。

 

そして、なぜかサンダルと一緒に届いたUGGのアンスレー。

もちろん私が買ったからなんですが、なぜこの時期に?と自分でも思っています。

たまたま、夏だと季節外れで安くなったりしないのかなー。でも定番の形だからそれはないかなー。前見たチョコレート色、どこも売り切れだったけど、在庫増えてないかなー。

と思って楽天検索していたら、サイズ在庫発見!

また売り切れてしまったら、と思って今回のスーパーSALEで買ってしまいました。

前回のチェスナット色からの、買い替えです。

夏はさすがに履けませんが、フラットシューズがなにもない!という状態がちょっと不安というのもあって、前倒し。

 

結局、今あるフラットシューズはこんなラインナップです。

 

・コンバース ハイカット

・UGG アンスレー

・ビルケンシュトック マドリッド

 

これじゃあどうしたって、コンバースを履きますよ。

コンバースしか、履けないじゃん。

やっぱり足りない気がしますが、欲しい靴が見つかるまで、我慢ガマン。

 

今検討中。

f:id:misaki34:20160610181337j:plain

Tory Burch (トリー バーチ) 公式オンラインストア

 

超お気に入りだったヘビ柄ハイヒールが事故の犠牲となってしまったため、フラットシューズをヘビ柄にするのもいいなーと思っています。

丸かるバレエシューズも諦め切れていないため、写真のトリーバーチをまだ買えずにいます。

両方あってもいいかなあ。迷います。

 

 

misaki40.hatenadiary.jp