気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

トレンチコート

今年の秋は!

 

f:id:misaki34:20150902155214j:plain

 

これ、4年くらい前のかな?

もったいなくて、あまり着ていなかったんです。

 

トレンチコートって、憧れの存在。

でもどんなのがいいかとか、いつ着るかとか、考え出すとイメージだけが膨らみ過ぎてなかなか手が出ないものでした。

 

あと、あったらいいよね、持っとくべきだよねっていう、王道だけど自分に本当に必要か?っていうのがいまいちピンと来てなくて。

 

自分にとってはいろんな意味で、ハードルの高いアイテムでした。

 

それが、たまたま隙間時間に通りかかったお店で、セールだったことと、もういろいろ見過ぎてなにがいいのかわからなくなっていたのもあって、えい!っと買ってしまったのです。

 

でも自分なりに、デザインも色も他にないもの、と思っていた希望に叶ったものだったかな、と満足しています。

 

ベージュも、濃い色。

お店によっては、黒もいいですよ!とオススメされたのですが、やっぱりトレンチコートを持つならベージュって思っていて、それも白っぽいのは似合わないので、これくらい濃い色がよかったと思います。

 

肩がラグランスリーブというのか、オフショルダーというのか、ちょっと変わっています。

そのおかげで肩がゆったりしていて窮屈じゃないし、薄くて軽いのも着ていてラクです。

でも素材がパリッと張りがあるので、トレンチらしい堅い雰囲気も感じます。

 

全身全霊を傾けて精密精査していたつもりが、呆気なく勢いで買ってしまった感じであまり自信がないのですが、着てみたときに違和感もなかったし、えい!って思い切れるほどのなにかがあった(もしくは、なにも不安に思うことがなかった)のは、やっぱりこれでよかったのかな、と思います。

 

持っているだけで安心してなかなか積極的には着ていなかったのですが、4年も温存したらそろそろたくさん着ないともったいないかな。

 

今年はオトナっぽい服装も頑張ってしていこうと思います。