読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

洋服検討

新しい洋服が欲しいような気がしますが、でも特別欲しいものがない。

今あるもので、数は十分足りています。

でも、目新しさがない、ということなのかな。

あとはこの時期、冬物は着られないけど、まだ寒いっていうジレンマ。

服はたくさんあるけど、どれを着たらちょうどいいかっていうので毎朝悩むっていうのに、ちょっとストレスを感じているのかも。

 

今までだったらこんな気分の時は、最近服買ってないなーとお店をうろうろして、これなら着るか、というものをなんとなく買っていたように思います。

でも今は「少数精鋭」を目指しているので、あったらいいかも、という理由で買い物をすることは控えています。

だから、まずは現状把握。それからなにが必要か、ということを具体的に計画的に考えることを練習中です。

自分のクローゼットを開いてぼーっと眺めて、これも着る、あれもある、と思うと、なんだたくさんあるじゃん、となります。

まあそれでも、なんか欲しいなーと思うのは思うんですけどね。

衝動買いをしなくなっただけでも、大きな進歩です。

 

でもあまり慎重になりすぎても、やっぱり買えばよかった、と思ったものもあったので、お買い物って難しい。

秋に見送ったざっくりのニットワンピースは、やっぱり買えばよかったなーと思っています。

今までニットワンピースを着ていた場面では、スカートとセーターで過ごしてそれはそれで問題はなかったですけど、ないと寂しいような。

ニットワンピースが好きなんだと思います。

こういうものは、我慢することないですよね。

もうお店はすっかり薄手のお洋服なので、また来シーズンの課題です。

 

 

f:id:misaki34:20151125154726j:plain

 

 

misaki40.hatenadiary.jp