気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

キーケース

f:id:misaki34:20150829181937j:plain

  

おかえりなさい!のキーケース。

形はコインケース?

 

先日暑さにやられて駅で落としてしまったキーケース。

親切な方に届けられ、無事に手元に戻ってきました。

その前からほころびがあって、ついにチェーンが取れてしまったので、お直しをお願いしていたんです。

 

コインケースに、キーチェーンが付いています。

キーチェーンには自宅の鍵。

玄関で鍵を閉めた後はコインケースに入ります。

コインケースはカードが入るサイズ。

私はSuicaを入れていて、このままタッチして改札も通り、コンビニでおやつも買い、ルミネカードでお買い物もできます。

必要なものが全て収まり、デザインも大好きなお気に入りです。

 

実はこれは二代目。

15年前に買った一代目は、3年ほど前に酔っ払い事故でダメにしてしまって。

でももうこのタイプは作られていないんです。

その時に他も検討しましたがやっぱりこれがよくて、奇跡的にネットで発見、ちゃんとしたものが届きました!

廃盤なのにまた手に入るって、もう運命感じちゃいます。

 

一生大切にします!

 

 

misaki40.hatenadiary.jp