気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

親切

連日の猛暑。

ギブアップとか、ないんですかね。

 

昨日はまた、見ず知らずの方に親切にしていただきました。

 

前の日の夜は暑さのせいか、ひどい頭痛で冷汗だらだら、久しぶりに嘔吐までしました。

翌朝は頭痛は治まり、まあだるいけど仕方ない、と無理やり起きて駅に向かいました。

 

夏は、日傘、タオル、水筒、と荷物も多くなります。

のんびり歩いていつもの電車は乗り過ごしましたが、すぐ次が来ます。

少しベンチで休んで、やっと涼しい車内、と思いきや。

 

いつも定期を入れるファスナーが開いている?

ない!

バッグの中?

ない!

 

乗車駅に電話しようとネットで検索しますが、駅事務局って電話番号出してないんですね。

見つけられず、とりあえず次の駅で下車、駅事務局まで走りました!

定期入れですが、自宅の鍵もついて、会社の鍵も入って、定期はクレジット機能付き。

今考えると恐ろしい・・・。

でも、何度か落とされている私の定期入れ、いつも戻ってくるので絶対に届いているはず!戻ってきてーーー!

と、願い通じて、ありますよ~のお返事。

すぐ戻ります!っということで、下りホームへ行くも下りは10分待ち・・・。

暑い中、さらにジリジリしながら、いやいや、落とす自分が悪いんだから、と反省しながら、ようやく戻って、受け取ることができました。

 

改札は通っているので、ホームで落としたのは確実。

たぶん、座った時に何気なく膝の上におき、電車が来たのでそのまま立ち上がり、落としたのに気づかず乗ってしまったのだと思います。

(実際落として、その場で落ちましたよ、と教えてもらう前科あり)

 

にしても、本当にありがとうございます。

ホームに落ちていたんだとしたら、この暑い中、わざわざ拾って駅事務局まで届けてくれたことになります。

なんて親切な方なんでしょう。

 

私がぼんやりしたばかりにご迷惑をおかけいたしましたが、

私はこうしてまた、人様の親切心に助けられ、それに気づき、感謝することができました。

 私は本当に幸せ者です。

 

皆様も、暑いですから、気を付けてお過ごしくださいね。

 

よく落とされる、でもいつも一緒のお気に入り定期入れの話は、また後日・・・。

 

 

広告を非表示にする