気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

チェックシャツワンピース

とっても悩んでいたチェックシャツ、堂々巡りで埒があかないのでとりあえず取り寄せてみることに。

実物は写真のイメージと違うかもしれないし。

サイズが合わないかもしれないし。

 

実際届いてみたら、サイズはOK。

色が、画像では赤×黒だと思っていたのに、濃紺というか、紫がかった黒で、商品にはガーネット×ミッドナイトという表記がありました。

ただの赤×黒よりは、こっちの方が好き。

格子柄も織の入った生地で、想像よりもずっと凝った印象です。

脇にスリットあり、とはサイトの説明書きで見ていましたが、こんなに深いものだったとは。

腰あたりまで開くので、このままワンピースとして着たら、パンツが見えちゃう。

でもそれも、自分で縫い合わせてしまえば問題なさそうです。

まずはスリットのままガウンのように着て、ワンピースとして着たくなったら、縫ってみよう。

これは、明日と言わず、今からでも着て行かれそうです。

 

なくても困らない。

そう思って、新しく洋服を増やすのは躊躇っていましたが、こうして着てみたい、と思う洋服に出会うのも久しぶり。

昔だったら、みんなが着ている流行りモノって避けていましたが、今はあまり気にならない。前は「みんなと同じと思われる」という人の目が気になっていたのでしょうね。

今は、みんなと同じだろうと、みんなと同じと思われようと、どちらも気にならない。

ただ自分が着たいから着ているだけ、と思います。

今までなんだかんだと、人の目を気にしていたんだなーと感じます。

 

無駄に所持はしたくないけど、だからと言って、少数を競っているわけでもありません。

せっかく新しく着る気になったのだから、追加することは悪くない。

あとは、責任を持ってたくさん着るだけです。

そうと決めたら、早速タグを切って、そのまま着て出かけました。

 

思えば、数年前にも似たようなモノを着ていて、たぶん私の変わらない好みなんだろうな、と思います。

そういうものは、買っても間違いがないかもしれませんね。

そして、気に入ったものは次に似たようなものが手に入るか分からない、と、手放せないことが多いのですが、今回のように、好きなもの、必要なものは、また戻ってくる、ということを教えられたような気もします。