気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

運動着

運動着を検討中です。

ユニクロが優秀なのは分かっているのですが、他のも試してみたい・・・。

ただの運動着にお金をかける感覚がなかったのですが、今は外出着を着るより使用頻度が高いので、それなりに気分の上がるものを用意したい気がしています。

それに、ヒマな今は「いつもの」とレジに向かうより、悩んで選んで試して、という無駄を楽しめる時期でもありますし。

 

今までユニクロの合間に、ネットショップで買ってみたものはいろいろ失敗しているので、もう少し名前の知れたところにしようと思います。

たぶん、スポーツメーカーのものが機能的には一番いいのだと思いますが、そこまで本格的なものは気分じゃないんですよね。

おしゃれスウェット、みたいなのがいいです。

 

そこで検討中なのが、オルタナティブアパレル。

ロングパンツは、裾が長いと邪魔なんですが、どうかな。

7分丈だと、ゴムの部分のデザインがあんまり好きじゃない。

ついでに、ロングスカートも今度はこっちを試してみようかなーと思ったり。

 

 

以前、似たような名前のアメリカンアパレルのパンツも検討しましたが、こっちはもっとヨガ寄りのぴったりした感じだったのでやめたんですよね。

レギンスとしては、とってもいいみたいです。

 

 

Tシャツ類は、あんまり薄手だと耐久性が心配だし汗取りの意味がないので、もうちょっとしっかりした生地のほうがいいかなあ、と思っています。

候補は、無印良品とか、プチバトーとか。

スリードッツまでは、高級すぎて手を出せなさそう。

 

今まで、洋服の断捨離、洋服の整理、スタイルの統一、と、外出着ばかりに気を取られていましたが、実際必要なのはこっち。

誰に見せるわけでもない運動着ですが、もうちょっとこだわってみようかと思います。