気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

バレンタイン

2月になった途端、バレンタイン商戦開幕!って感じですね。

買う用事はないので遠くから見かけるだけですが、チョコレートの特設会場はピンクとハートがたくさんで、ちょっと嬉しい気持ちになります。

ハロウィンなんかより、ずっといい。


チョコレートは大好きで、高級ショコラも興味はあるけど、わざわざ買おうというほどこだわりもなくて。

でもこの時期はいつものスイーツがチョコレート仕様になったり、チョコレートバリエーションが増えるのは楽しいかも。

限定と言われるとついつい試してみたくなるし、売る方も分かってていろんなところで便乗してきますからね。


甘いモノは食べ過ぎも怖いので、風物詩として雰囲気だけ楽しみます。