気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

伝える

お気に入り紹介って、テンション上がりますね!

とってもいい気分なので、どんどん行きたいと思います!

 

でもその前に。

とりあえずやってみよう!で始めたブログです。

 

なにかを書くっていうことは、何か伝えたいことがないといけないと思うんですよね。

これって話す、でもそうですし、伝える、ということすべてにおいて。

 

伝えたい、という気持ちがあればこそ、相手に伝わるものだと思います。

その時に、小さな言葉の間違いだとか、表現の仕方だとか、そういうことは大きな問題ではないと思います。

 

何を伝えたいか、どうしてあなたに伝えたいのか。

その気持ちが、相手に届きますように。

 

言葉は、あくまでもツールです。

言葉に善悪なんてないし、重みだってない。

でも人間は、言葉を使って自分の想いを伝えることができる。

言葉に意味を持たせることができる。

 

私の持ち物に対する愛を表現したくて、一生懸命、文字をつづる。

感謝の気持ちを伝えたくて、お礼の手紙を書く。

意地悪な気持ちで褒めても、厭味にしかならない。

きっと、言葉はとても正直なんだと思います。

 

嘘のない気持ちで、言葉と向き合っていきたいと思います。