気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

日傘破損

買ったばかりの日傘が、破れてしまいました。
しかも、レアアイテムだった、サンバリア100のほう。
最近の強風の影響か、雨に濡らしてしまったからか。
持ち歩きのときに、バッグに突っ込んでいたのがよくなかったのかなー。
折りたたんだときに骨の当たる部分の表面が切れて、裏の黒い色が現れてしまっている感じ。

まだ、光が漏れてくるのは確認できないので、貫通はしていないのかもしれませんが、もうこの傘のウリの、完全遮光ではなくなってしまったかも。
なにより表地のダメージなので、よく見ないと分からないとはいえ、傷モノを平気で持ち歩く無神経な人だと思われるのが気になります。

使ってまだ1ヶ月ほど。
いいお値段だったし、長く使う予定だったので、すごく残念。
私の使い方がよくなかったんだろうと思いますが、さすがに早過ぎて、まだ信じられない、信じたくない気持ちです。

こういうときは、すぐ修繕したり買い直したりして、ショックなことを無かったことにしてしまうのが私のダメージ軽減策なのですが、今回ばかりは、再度あの、熾烈な争奪戦に挑む元気もなく。
幸いロサブランの日傘は無事なので、しばらくは生活に困らないし、またいつか、機会があれば、という感じかな。
そもそも、すでに日傘は持っているのに欲張って買ったからなのか。
こんなに早く、事故としか思えないような状態になるとは、ご縁がなかったのかなーとも思います。
私はいつもどおりに使っていたつもりだったので、私の使い方とは合わない、相性がよくないものなのかも。

まだ未練がましく、見て見ぬ振りで使っていますが、間違いなく今季で終わり。
短いお付き合いでした。