気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

犬の気持ち

今悩んでいること。
犬のベッドをどうするか。
 
どうでもいいことでごめんなさい。
でもねー。
犬って言葉が通じないから、どれがいいかとか相談できないじゃないですか。
そして、あるからこれで我慢しよーとか、気を遣ってくれることもないわけですよね。
私の好みで選んでも、気に入ってもらえないと悲しいし。
 
今のベッドは洗えるところがいいと思って購入したのですが、繰り返し洗っていると中綿がヨレてしまって、ぼこぼこになってしまうんですね。
もうそろそろ変えた方がいいよねーと思いながら、黙って寝てるのでついついそのままに・・・。
 
そこで悩んだのが、犬用ベッドクッションか、人間用の座布団か。
犬用ベッドって、以外と高いんですよね。
でも汚れるし、消耗するし、だったら人用の安い座布団を頻繁に買い換えていった方がいいかも?と思いついたわけです。
 
無印良品の座布団、1000円です。
カバーも1000円台からあるし、洗えなくても買い替えは気軽にできそう。
ゲージにも入りきるし、うちの犬は丸まって寝るので、サイズはこれで大丈夫。
ただ、新しいうちは綿が盛り上がって寝にくいのかな。
周りに囲いがないのも、犬的にどうなんだろう。
 
ひとつ分かっているのは、寝袋みたいに潜るタイプはたぶんダメ。
上から何か被るのは嫌がります。
箱に入るのも嫌いなので、囲いはなくてもいいのかな、とも思いますが、犬用ってドーナツ型に囲いのあるのが多いので、あった方が安心するのか?
見た目的にも安定感があります。
 
 
買って試していただくしかないのですが・・・。
うー悩む。
 
 

f:id:misaki34:20150928124917j:plain

 

 

板の間も好きだよね。

クッションなしでも、いいの?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ