気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ロングスカート

カジュアル服、増殖計画。

ロングなスカートはやっぱりリゾートチックで、学生時代は好きでよく着ていましたが、この数年なかなか履く機会がありませんでした。

  

今現在、犬の散歩とスーパーへの買い物など、近所の外出が主な生活で、更にこれから蒸し暑い夏が来ることを考えると、今ある毛羽立ちまみれの部屋着兼運動着兼散歩着となっている、ユニクロルームパンツ一枚では、足りなくなりそうな予感です。

しかもこれ、今流行りのジョガーパンツではなく、正真正銘のルームウェアですからね。

ホントは外に出ちゃいけない服です。

 

もちろん他にも洋服はありますが、犬に汚される可能性やこれから汗まみれになることを考えたら、ガンガン洗える普段着はやっぱりもう少し必要です。

 

かといって、またユニクロで同じスウェットを買うのも芸がない。

そして、この毎日が日曜日な、勝手気ままな身分の開放感を謳歌するのにぴったりな、オフじゃないと着れない服。

そんなわけで、Laniのロングスカートをお試ししてみました。

 

 

今までがとにかく白黒だったので、他の色やボーダーにチャレンジしたい気持ちもありましたが、何しろ白黒メインで他のアイテムは揃えてしまっているので、やっぱり黒が合いそうです。

昔だったら単発で「たまにはこんな色も」なんて言って、手持ちとの色合わせも考えずに、気分で買ってしまっていたと思います。

そして、活用できずにしまい込まれるか、こんなのがあれば着こなせるかも、と新たにテイストの違うアイテムを増やして収集がつかなくなる、と。

ちょっとは成長したかな。

 

実物を見ずに買ってしまったのですが、生地の薄さ、テロテロ具合は想定の範囲内です。夏の屋外にはちょうどいいかもしれません。

ベアトップ部分がかなり伸縮しますので、折り返したときのウエストフィット感は相当です。

おなかポッコリにもしっかりフィットするので、注意が必要ですね。

ワンサイズアップしておけばよかったかな~。

 

購入後、無印良品でも同様の2wayスカートを発見。

こちらのほうが、生地がスウェットっぽくしっかりしていました。

フィット感もほどほどで、こちらのほうがよかったかな、と思いましたが、Laniを一度試してみたかったので、まずはよいことにします。

ロングスカートの使い勝手がよければ、さらに傷みが早いようなら、次は無印良品を試してみようと思います。

 

これに足元は白のコンバースのハイカットでイケそうですが、健康サンダルも履いてみたいなあ。

 

 

 

ゴミ出しなんかにつっかけサンダルもあったら便利だなあと思っていたところで、ビルケンシュトックが気になっています。

いや、でも、こういうものは可愛い女の子が履くからよいアクセントになるのであって、全身スウェットの私が履くと、やっぱりただの健康サンダルだからな。

危険です。