気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

やりたいことリスト

年の瀬も迫って今更ですが、いえ、今だからこそ、でしょうか。

気になることがいくつかあります。

日常のしょうもない話ですが、来年へつながるよう、まとめておきたいと思います。

 

まず、掃除機のバッテリーが少々怪しくなってきました。

掃除の途中で充電が切れてしまうようになり、いよいよ・・・な状況です。

今のエルゴラピードで不満はないので、新機種への入れ替え予定です。

後はどこでいつ買うか。

電器店の初売りか、ネットで買うか、様子伺いです。

 

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

そして、ずーーーっと気になってるカーテン問題。

今年も進展なしです。

3か所のうち、ひとつは完成。ひとつは春夏にはいいのですが秋冬はもう少し温かい色にしたいのと、もう一か所は以前の家のカーテンのまま。

なんとかしないと、と思いつつ、いまいち決めかねていて、進みません。

カーテンは面積が広い分印象を左右するし、実際に自分の部屋に掛けてみないと色のトーンが合うかどうか自信が持てません。

カーテンはネット注文での色の判断ミス、パぺリナマットも色の選択ミスなど、過去のトラウマか、色物がどうしても決められなくて困っています。

さらには素材。

リネンカーテンに惹かれていますが、やっぱり冬は寒いかなあ、と。

ベッドファブリックもそうなのですが、冬に選ぶものと夏に選ぶものが違いすぎる。

かといって、カーテンを二種類持つのも邪魔くさいし、できれば通年でいきたいところ。

もしくは、二枚吊りで夏は一枚外すとか?

うーーん。

 

misaki40.hatenadiary.jp

  

misaki40.hatenadiary.jp

 

ファブリックついでに、クッションも困っています。

こちらもヌードクッションを買ったはいいけどカバーを買えず、3年放置。

これ、もう、いらない???

と思いつつ、新品のまま捨てられないという貧乏根性でまだ粘っています。

ゆくゆく、広い部屋に引っ越してぇ、大きなソファを買ったらぁ、必要だよね~、と夢見ています。

典型的な捨てられない病です。

 

キッチンの引き出しに敷くものも入れ替えなきゃ。

来年の課題、山積みです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ