気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

カシウエア

カシウエアは、パーカーを持っています。

これも5年以上前のものなので、旧タイプ。

今のはファスナー部分のモコモコが、スッキリしているらしいです。

 

 

セレブ愛用で気持ちいいらしい!って噂に食いつき。

とにかく私は家で過ごすのが大好きなので、部屋着の使用頻度が高いんですよ。

だったら部屋着にお金をかけてもいいんじゃないか、という言い訳のもと、勢いでネット購入。

 

ふかふかあったかいのが癒されます。

ボリュームがあるので嵩張りますが、軽いので着ていて疲れないし動きやすい。

腕まくりは落ちてきてしまうので、水仕事は要注意です。

羽織としてはモコモコし過ぎで、基本はルームウエアですね。

私は犬の散歩とか近所への買い物とかにも着て行ってしまいますが。

 

高いだけあって、丈夫です。

5年以上経っても毛玉にならないし、白ですが、痛みがほとんど気にならない。

私の場合部屋着って、とっかえひっかえ着るというよりは、あるものを着るっていう感覚で、無意識に着られるものがいいです。

そのほうが変なストレスがなくてリラックスできるように思うので。

あと、長持ちしてくれるっていうことは、買い替えの心配もなく、同じ着心地で毎日毎年変わらず過ごせるっていうのが私にとって大事なポイント。

なんかいいものないかな~って彷徨うのは、楽しい反面、ちょっと面倒。

部屋着みたいな、どちらかというとなんでもいい部類のものは、特に。

その点、カシウエアは信頼の部屋着。

ちなみに、カシウエアのパーカーとGAPBodyのベロアパンツがここ数年の私の定番です。

 

こういう着ていることがストレスにならない、リラックス感あふれるものが大好き。

カシウエアはブランケットが人気ですが、そちらはあまり使う機会がなさそう。

パーカーで十分、着るブランケットを堪能しています。