気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

バスローブ

涼しくなると〜の楽しみのひとつ。

ベアフットドリームスのバスローブ。
厳密に言うとガウン?ラウンジウエア?ですね。水分は吸わないので。
 
 
お風呂のあと、これ着てぬくぬくダラダラするのがもう最高の幸せ♡
 
去年のものを一応取ってあるのですが、これはヘタってるのかどうなのか?
ちょっとわかりにくくて、買い替えに悩むところです。
 
カシウエアも人気ですが、私はベアフット派ですね〜。
カシウエアはモコモコしてても硬いイメージで、ベアフットはトロトロとろける柔らかさ。
暖かさはカシウエアのほうがうえかな。
 
どちらも静電気が起きやすいのが難点ですが、乾燥してるっていうのがわかっていいか、ということで、霧吹きしたりしてごまかしてます。
去年は本当によく乾燥していて、静電気もよくありましたね。
静電気って人体によくないらしいというハナシで少し検索してみましたが、化学?物理?理系の話はちんぷんかんぷんで、なんだかよくわかりませんでした。
 
私に出来るのは霧吹きと、お風呂に浸かる間ドアを開けておくくらい。
加湿器とかは置いてません。
 
今年もぬくぬくできると思うと、幸せだ〜!
明日から9月だし、そろそろリネンバスローブから衣替えしようかな。

 

misaki40.hatenadiary.jp