気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

手帳 2018

そういえば、来年の手帳も準備済です。

いつもの、クオバディス ビソプラン。

 

 

色も、去年と同じマロンです。

いつも一緒に持ち歩く財布と合わせて選んだ色で、間違いはないのですが。

今見ると、もう少し明るい色でもよかったかな、と思ったりしています。

マロン色に落ち着くまでは、毎年色を変えるようにしていて、使い初めは新鮮でいいのですが、徐々に違和感を感じてくることが多くて、去年からはマロン一択!と自分ルールにしたのでした。

試行錯誤ののちの結論なので、目新しさへのうずうずは他で解消することにして、また一年、安定のマロンで過ごそうと思います。

 

そろそろ1月の予定も決まり始めているので、早速書き込み。

一ヶ月見開きでスケジュール確認できる仕様が気に入っています。

他のデザイン豊富な日本製のものなどは、マンスリーの後ろにウィークリーもついていて、そうするとページも多くて重くなる。

シンプルなマンスリータイプもあるにはありますが、薄すぎて12月まで使えるか不安になったり、コンパクトで書き込み欄が小さかったり。

その点、クオバディスはカバーが丈夫で1年経ってもキレイだし、何より手持ちの長財布とぴったり同じサイズというのが気持ちいい。

余白はほとんどなくて、最大限書き込み欄に当てられているから、ざっくり書き込めて見やすいです。

 

って、すっかり馴染んでいて、もう他の手帳は使えないと思います。

ToDoみたいなメモはスマートフォンが便利ですが、予定表は視覚イメージも影響するような気がして、紙の手帳にはデジタルにはない安心感がありますね。

来年も楽しい予定をたくさん書き込みたいと思います。