気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

クリスマス

クリスマスの意味もよくわかっていませんが、小さな頃から慣れ親しんだイベントです。

ケーキやプレゼントはなくても、なにか特別なことをしたくなります。


賑やかな街で雰囲気を味わうのもいいですが、人混みが苦手な私は、家でのんびりするのがいちばん。

非日常を演出するために、せめてシャンパンでも、と思って、近所のスーパーで適当に買いました。

まったくこだわりがないので、カッコだけのお手頃スパークリングですけどね。


お料理もスペシャルにと思っても、手の込んだものは作らないし、なにより食べたいと思わない、食べきれないものを作っても仕方がないし。

こういう時にお惣菜屋さんがぴったりですが、混雑を想像すると、わざわざ買いに行くのも億劫です。


結局、チーズとクラッカーを買って、あとは冷凍庫の鶏たたきでクリスマスディナーにしようと思います。



[冷蔵] ブルサン ガーリック&ハーブ 100g

[冷蔵] ブルサン ガーリック&ハーブ 100g