気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

パーティション

衝立、ですが、ちょっと考えてパーティションにしました、タイトル。

なぜかこんなものがあります。

特に必要なものではありません。

でも、気に入っているんです。

 f:id:misaki34:20160126074115j:plain

洗面所のかごと同じく、IKEAの籐の白ペイントです。

昔別の場所で目隠しとして使っていて、気に入っていたので新居にも持ってきました。

たぶん、ずっと置いておくと思います。

 

今は寝室に置いています。

曇りガラスの窓が東向きにあり、夏は日の出の時間から眩しいため、朝日対策にしています。

以前、ルーターを置いていた時にはコード類などのごちゃごちゃの目隠しにしていました。

他にも、ちょうどよい高さなので洗濯物干しにしたり。

今時期はシーツや肌掛けをこれに掛けて、エアコン前に置いておけばすぐ乾きます。

乾燥対策にもいいですね。

 

大きいものですが、白いから圧迫感もないし、置いてあるだけなので移動もすぐできるし、何もないよりも部屋に変化は出るし。

 

収納力もなく、空気をキレイにするわけでもなく。

ただ、私の気分は上げてくれるかな。

 

そんなモノが、あってもいいですよね。