読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

スタイル変更

辞めることを考えた時に、気がかりだったのは今ある洋服はどうなる?ということ。

どうでもいいことですが、今会社に着て行っている服はほとんど着なくなってしまうかも。

幸い、最近は洋服の新調をしていなかったのでそれほど痛手はありませんが、去年買った超大物、ルブタンのブーティは迷いどころ。

会社用に買ったので、近所で何気なく履くにはヒールが細いし、不釣り合いかなあと思います。

 

ルブタンを履くために、来年まで仕事を続けるか、なんてことも考えたりしましたが、ダメでしたね〜。

だったら、潔く売りにだすか。

夏の終わりには決めて手配しないと、と思っています。

 

他には、タイトなスカートも2.3着手放し予定。何年も前のものなので、買い取りは難しいかな。

おそらく骨格しっかりのナチュラルタイプであろう私は、かっちりした洋服はいかにもビジネスモードになってしまうので、普段は着ないのです。

ドレープやフリルの付いたノースリーブインナーも、ちょっとフォーマルよりで普段使いは難しいかも。

 

あと、迷っていた太ヒールのオープントゥパンプスは、オフの時にわざわざ履くこともないので、こちらもサヨナラ決定。

 

この機会に、着古したもの、無くてもいいかな、と思っていたものは整理してしまいます。

今のところ再びOLをする気はないので、とりあえずで保管していたものは処分。

また、万が一必要になった時に揃えます。

 

ホントは、会社を辞めても一番活躍する予定だったスリードッツのカーディガン・・・。

しつこいですが、よりによってなんでコレが事故の犠牲になっちゃったかな〜。

ユニクロパーカーの日だったらよかったのに、といつまでも思います。

 

やっと好きな服が着れる〜!と思いましたが、最近はあるものを着る感覚が身に付いてしまっていて、さらには別にオシャレして行くところもないので、仕事着かスウェットか、で過ごしてしまっていました。

もう少し、普段着のバリエーションが必要かな、と考えています。

 

ライフスタイルによって、クローゼットの中身は変わりますよね。

私もまだライフスタイルが定まっているわけではありませんが、着たい服を決めてしまってから、その後の環境を整える、という発想も面白いかもしれませんね。

 

もう、周りに合わせたり、誰かに遠慮したりする生活はしたくありません。

クローゼット整理も、少しずつ始めていきたいと思います。

 

お店の外からすっごく惹かれた色柄。

素敵~。本当はこんなのが好き。

でも、着る機会がないのよね・・・。

 

f:id:misaki34:20160606090445j:plain

 

DIESEL / ディーゼル D TINE ドレス レディース | ディーゼル直営通販サイト