読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

タオル選手権

うちでは、タオルはフェイスタオルのみ。

定期的に買い替えたいと思いながら、雑巾にしないと捨てられないという、勝手な罪悪感により、買い替えのタイミングが滞っていました。

ここは、先に新しいタオルを買ってしまって、古いタオルを溢れさせ、雑巾がけのプレッシャーをかける作戦に。もちろん、自分にですけど。

 

タオルは今治が有名ですが、今治タオルでもいろんなタイプのタオルがあるんですよね。

これはもう、好みの問題だと思います。

でもタオルって、洗って使ってみないと使い心地はわからないし、何より大切なのはその後の経過。

あー気持ちいい!と思っても、それが1か月で終わってしまってはがっかりです。

口コミを見ても、人の感覚だから、自分と合うとは限らないし。

 

やっぱり自分で使ってみるしかない、というのと、劣化具合を見るのにはローテーションで同時進行で比べるのが一番わかりやすいです。

そんなわけで、本当はひとつの銘柄で揃えたいところですが、自分のお気に入りが決まるまで、タオル選手権開催中です。

 

今治もいろいろ試して、いいものはいい。

ただやっぱり金額が倍くらい違うので、決めかねています。

今治生まれの白いタオル フェイスタオル FT OW

今治生まれの白いタオル フェイスタオル FT OW

 

もっちり地厚で長持ち。一年くらいはいい気持ちが持続します。

 

これもいい。

 

今回の選手たち。

・セブンライフスタイル ふんわり贅沢仕上げのフェイスタオル

・無印良品 インドオーガニックコットン100%フェイスタオル

・Toucher 高級ホテルスタイルタオルクラッシースタンダードフェイスタオル

・正岡タオル O・H・T(俺が惚れたタオル)フェイスタオル

 

 

ちなみに、うちはドラム式洗濯機で、乾燥機使用です。

なので、あんまり柔らか撚りだと、すぐにへたってしまいます。

見た目揃っているのも憧れますが、ちょっと面白いタオル使い比べもおススメです。

 

 

 

misaki40.hatenadiary.jp