気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ひまつぶし

8月もそろそろ終わります。

今年は天気が悪かったせいか、例年ほど暑くはありませんでしたが、その分湿度が高くて、毎日エアコン運転を除湿?冷房?強?弱?と試行錯誤する日々でした。

少しは風が涼しく感じられるようになりましたが、まだまだ残暑が続くんですよね。

いい加減我慢の限界を迎えるこの時期が、暑さが苦手な私には一番こたえます。

 

夏にうんざりしていることもありますし、おかげで出掛ける気にもならず、毎日家でだらだらする日が続いて、さすがに暇を持て余してきました。

いらないものはずいぶん捨てたので、片付けもそれほどありません。

全く着の身着のまま、というのでなければ、これくらいの余裕は必要かなあ、と思います。

あとは、どれだけキレイに収納するか、ということにこだわれば、いくらでも手間も時間もお金もかけられるのでしょうが、箱を揃えたり、全部詰め替えたり、というのは、ちょっと方向性が違う気もします。

並べるほどモノを持たない、というのが一番の理想ですからね。

 

それでも暇、というなら、やるべきことはひとつ。

大掃除。

ジメジメして気になっていた床拭きをやってしまいます。

いつもは水ピカ水溶液ですが、オキシクリーン水溶液で拭くと、またまた真っ黒。

フローリングワイパーでは十分にチカラがかからず、チリほこりは集めても、汚れを拭き取るところまではできないんですね。

さらに壁とか天井とか、棚の中まで拭けば完璧ですが、そこまでの気力はありませんでした。

とりあえず、今日のところはこれで満足。

また、そのうち頑張ります。

 

 

オキシクリーン 1500g

オキシクリーン 1500g

 

 

 

アルカリ電解水クリーナー 水ピカ 業務用 2L

アルカリ電解水クリーナー 水ピカ 業務用 2L