気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

コンバース

私の今のスニーカーは、コンバースオールスターハイカット。

色はオプティカルホワイトです。

 

 

スニーカーは、ずいぶん前から一足のみ。

破れたら買い換える感じです。

この前はプーマの黒、その前はコンバースの水色のジャックパーセルだったかな?

その前のホーキンスのレザースニーカーもお気に入りでした。

 

今回のオールスターは一年前くらいからの使用ですが、指の付け根で折り返す部分の脇のゴムがもう剥がれてきていて、ちょっと心配。

あと、白いスニーカーなんて上履き以来かも、ってくらいで、これは洗ったほうがいいんでしょうかね。

子供じゃないので泥汚れとかではないのですが、砂ほこりで黒ずんできています。

大人になってから、スニーカーを洗うなんてことはしていませんでしたから、ちょっと戸惑っています。

 

細身の作りと言われているようですが、幅広足の私でも小指が痛くなることもなく、足首までホールドされるので、履き心地も快適です。

必ず靴ひもを結びなおさないといけないので着脱は面倒ですが、このハイカットっていうバランスが今の私の洋服ととても合わせやすいように思います。

デニムのスカートだったり、スウェットだったり、ワイドパンツだったり。

普通のスニーカーだとソックス丈とか色とか素材とかも洋服に合わせて気になりますが、それもなし。

ノームコアという流行ものでもあるのでしょうが、これは昔ながらの定番品なので、私も抵抗なく履けます。来年も履けます。

 

ただこれから、どうやって履いていこうか、というのが気になっています。

まずは暖かくなったら一度洗ってみることにしますが、早めに買い替えてしまってもいいのかな、と思ったり。

思い返してみたらスニーカーは2~3年周期で買いなおしている模様。

結構長期で履いていると思っていましたが、意外なサイクルでした。

履き古して足に馴染んだ感じもいいと思いますが、パリッとしたスニーカーらしからぬ風情というのも、オールスターの好きなところでもあるので。

 

去年は遠慮して会社に履いていくのは控えていましたが、今年はフラットシューズ代わりにどんどん履いていってしまおうと思います。

ちゃんと、パンプスの置き靴はあるわけですし。

今一番のお気に入りなので、今年もがんがん履きたいと思います。