気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

特産品

今日は、朝にお届けものがありました。

はるばる北の大地から、焼き鳥です。

って言っても、串に刺した焼鳥ではなく、焼いた鶏の焼き鶏と、揚げ鶏。

モノはローストチキンとフライドチキンなのですが、そんなコジャレた洋モノではないで、やっぱり焼き鳥と呼びたい。

 

こちらはふるさと納税のお礼の品です。

地元の懐かしい味がこうして食べられるのも、嬉しいですね。

 

今年からは確定申告をしなくても、地方税から控除されるそうで。

ありがたい!

あと、Yahoo!公金支払いでカード決済ができる自治体もありますよ。

ネットショッピングみたいに気軽にできる感じがいいですよね。

 

www.furusato-tax.jp

 

お陰で、今日は豪勢な夕飯になりました!