気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

近況

世の中お盆休みのようですが、私には関係なし。

お参りも、夏の暑いさなかに犬を連れての移動は心配なので、いつもこの時期の帰省はしていません。

いつもどおり、家でのんびりです。

今年は天気のよくない日が多いようで、エアコンはずっと除湿弱。

それが意外にもよく効いて、寒いくらい。

真夏に布団を掛けて寝るなんて!

なんだか夏らしくない日々です。

 

暑いからか、エアコンのせいか、最近はだるくて眠くて仕方ありません。

なんだかスッキリしない毎日で、物欲も下火が続いています。

洋服はどう考えても必要ないし。

食欲にも向かないし、でもそれはそれで、身体にとってはいいことなので、あまり刺激しないようにして。

おかげでお腹まわりもちょっとはお肉が減ったような気がしています。

 

無理に我慢しているわけではないのですが、無買生活が長引くと、趣味嗜好品の類はどのタイミングで買ったらいいのか、わからなくなってきます。

 

少し前からバッグの買い替えは考えているのですが、今急いで買う必要はないし〜と思っているうちに、数ヶ月が経ちました。

長袖パジャマも去年は買いそびれて、今年こそは買うつもりですが、はたして・・・。

あ、冬のダウンジャケットはシーズン終わりに処分してしまったので、これは買わないと。

でも、いざとなったらユニクロで十分だし、と思うと、年明けまで粘っちゃうかも。

 

必要ないものまで買うのも嫌ですが、アレコレ迷う楽しみがないのも、張り合いがないなあ。

景気づけに何か買おうかな、と思うものの、でも、何を買おう?

どうも調子の出ない夏です。

 

 

広告を非表示にする