気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ぬくぬく

インフルエンザが流行っているようですね。

おかげさまで、外出嫌い、好きなだけ休養の私は、風邪の兆候もありません。

みかんも食べているし。

寝込んでブログを書けなかったわけではなく、ただ、書くコトがなかっただけです。

 

ただ少し、首を痛めて湿布を貼って過ごしています。

そしてこう寒いと、犬の散歩すら億劫になります。

朝もぐうたらして、寒そうだな、と思っているうちに昼になり、今から出掛けたら帰りは暗くなっちゃうな~と思っているうちに日が暮れる、という不毛な日々を過ごしています。

犬はお散歩大好きなので、とっても残念そう。

 

家にいる間は、私はたいてい一人用ソファにいます。

そうすると、犬が必ず飛び乗ってきて、私の腕や肘掛けにあごを載せてくつろぐのがお気に入りです。

すっかり寝息をたてているものだから、私も動きにくくてそのまま居眠りしちゃったり。

用事で立ちまわっているときは「早くソファに座って」とばかりに付きまとい、誘い、期待で目をキラキラさせながら、ソファの前でお座りします。

甘えさせてばかりもいけないな、と思いつつ、お散歩に行かなかった罪悪感とか、まあ自分もあったかいし、と今日も一人と一匹で、ぐだぐだ過ごしています。