読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

夏のセール

夏のセールが始まっていますね。

昔はセール時期に安い!と服などまとめ買いをしたものです。

その後はファストファッションショップによって、いつでもお手頃価格で洋服が手に入るようになり、気に入ったモノに出会ったら、割引に関わらず買うようにしていました。

そういうお店は商品のサイクルが早いので、セールまで待つことができないですしね。

 

最近は、必要なモノを絞り込むところから。

そして気に入ったモノに出会えるまで妥協せずに探すこと。

好き、よさそうってだけでは買わないようにしています。

 

でも、セールはタイミングが命!

中にはプロパーで悩んでいるうちに売り切れてしまうモノもありますから、待てばいいというものでもありません。

そんな商品がセールになったりすると、買わなきゃ!と思っちゃいますよね〜。

 

これは悩んで悩んで、セールになったら買おう、と思っていたので、いっちゃいました。

トリーバーチのフラットシューズ。

 

f:id:misaki34:20160610181337j:plain

 

ハイヒールが好きと言っても、なんだかんだフラットの楽さには勝てません。

しかもオフカジュアルだと、フラットシューズのほうが合わせやすいですよね。

今はスニーカーしかないような状態で、組み合わせもワンパターン。

楽と言えばラクなんですが、やっぱりちょっと味気ない。

 

サンダルも苦手で散々検討した結果、ようやくいいかも、と思えたフラットシューズだったので、セール価格で買えてとっても満足です。

こういうお得感もあるので、セールって楽しいですよね。

あと他に狙っている獲物はないのですが、オンナの習性として、一応お店は巡回予定です。

 

夏はいつもノースリーブにパーカーの羽織で過ごしていて、一枚で着られるトップスがないので、買い足そうか迷っています。

ゆったりした、汗や二の腕が気にならないものがあったらいいかなあ。

あとは軽くて薄いショルダーバッグもあったらいいなーと思ったり。

欲しいモノはいろいろありますね。

欲しいモノと必要なモノ、使うモノを混同しないように、気を付けます。

 

 

misaki40.hatenadiary.jp