読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

サングラス お買い上げ

ミニマリストカテゴリにいながら、最近はお買いものブログになっていますね。

仕方がないです。

最小限といいつつ、なにかしらは持っていますからね。

開き直って〜。

 

今日のお披露目は、サングラス!

 

f:id:misaki34:20160623155509j:plain

Oh My Glasses TOKYO | メガネ通販(眼鏡・めがね) | オンラインストア

 

もともとひとつ持っていて、それがとってもお気に入りなんです。

ただ、もう10年は経つシロモノで、キズだらけだしUV効果もないだろうし(一般的に、2.3年で効果は薄れるそうです)なにより、それしかないというのが不安。

 

紫外線対策に、ほぼ一年中サングラス使用。

もしこの唯一のサングラスが壊れてしまったら・・・と思うと、やっぱりスペアは欲しいです。

そう思ってずっと気にはしているのですが、なかなか合うものに出会えず今日まで来てしまいました。

ただのスペアだったら、壊れてから買っても同じ。今以上に気に入るものじゃないと買えません。

 

同じ型があればそれでよかったのですが、もうモデルチェンジされてしまっています。

でも、同じブランドだったらまた気に入るのに出会えるかも!

そう思って探していましたが、なかなか取り扱い店を見つけられずにいました。

 

それが今回、ネット検索中にお目当てのブランド発見!

よかった、まだブランド自体続いていたのね、と失礼なことを思いながらサイトに行くと、なんと自宅で試着をして、返送料無料で返品も可能だそう!

なんて素敵。

肝心のモノはというと、やっぱり同じブランドだと似た形、好きな形があります。

色違いで試着の申し込みをして、翌々日到着。

掛けてみてもいい感じです。

購入品だけ手元に置いて、他は元に戻して送り返すだけ。

簡単〜楽チン〜!

しばらく掛けて、掛け心地も見られるのは安心です。

 

www.ohmyglasses.jp

 

私のお気に入りは、ボンジッパーというブランドです。

元々のが四角め、今回のは丸めです。

どちらも私の顔の形に合うような気がしています。

 

ただ新しい方はレンズの縦幅が大きくて下側が頰骨に乗ってしまうので、長時間掛けると跡が付いてしまいます。

日本人特有の、鼻が低いという弱点ですね〜。

肌に弾力のない中年世代は、ついた跡が消えにくいという更なる弱点があります。

でもこれは、シリコンの鼻あてを追加すればレンズの位置が上がって問題なさそうです。

それくらいは妥協しないと、これ以上気に入るものには出会えなさそう。

しかも品番確認で改めてサイトを開いたら、もう廃盤とあるではないですか!

滑り込みセーフ、これは買わなきゃいけないヤツですね。

 

お買いもの続きでちょっと心配ではありますが、どれもこれも使うもの。

大事に使っていきたいと思います。

 

 

 

misaki40.hatenadiary.jp