読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

逡巡

やっとやっと。

3月も終わりが見えてきました。

ほんと、しつこくてごめんなさい。

そして楽しい話題じゃなくて、ごめんなさい。

 

もー毎日が長くて長くて。

一週間が長くて長くて。

 

歳をとると一年が早いと言いますが、こんなに長く感じるのは若い証拠?

いやいや、充実していると毎日があっという間に過ぎていくと言いますもんね。

周りでは、もう3月も終わり!早いね~なんて会話がされていますが、私はまったく同意できない!

 

毎日ヒマしているわけでもないのですが、なんでしょう。

休みの日は結構動けていて、時間がたっぷりあるから、あれもできるこれもできる、と思います。

仕事の日は会社に時間を取られるので、家では何もできずに時間が過ぎてしまいます。

そういう時は、もっと時間が欲しいと思ったりします。

でも、カレンダーを見るとまだ〇日だ・・・と思うのです。

 

朝活の本を見たら、朝起きれないのは毎日が楽しくないからだ、と書いてありました。

毎日ワクワクして早く朝にならないかな、と思ったら、気持ちよく目が覚めて早起きできるはず。

 

うん。

確かにそうなんです。

 

去年くらいまでは、朝早起きできたら嬉しかったし、駅までの道も結構楽しかった。

今年に入ってからでしょうか。

変化と言えば、昨年父が亡くなったことくらいです。

そのストレスが、こんな気分にさせるんでしょうか。

離れて暮らしていましたから、日々の生活は変わりないんですけどね。

 

後はやっぱり、毎日の仕事が楽しくない、というのが思い当たる一番の原因。

仕事は嫌いではないのですが、会社に行くのが億劫というか。

これは私の癖みたいなもので、ある程度勤めると飽きてくるんでしょうね。

だから結構仕事は変わっています。

ずーーっと同じ会社にいられる人がうらやましい。

 

4年後の予定でしたけど、それまでもつかな、というのが今の心配事。

以前人から言われたのは、仕事で飽きるということはない、向上心があれば次の課題が見つかるはずだ、と。

自分でも途中で投げ出すことはよくないと思うし、できれば続けたい。

でも、なんで私、ここにいるんだろう、と思うことが増えてくるんです。

これは、タイプの違いなんだと思う。そう思いたい。

 

夏になったら何か変わるかな~と期待して、また4月も1ヶ月頑張ります。

 

 

f:id:misaki34:20160323082346j:plain

広告を非表示にする