気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

三日目

今日から仕事。
8時間立ち仕事なので心配でしたが、なんとかなりましたー。
力が出ない感じ、立ちくらみはありましたが、いつもと変わらない程度で、無事終えました。

こうしてごはんを食べない生活をしてみると、毎日の何気ない食事も大事だなーありがたいことなんだなーと思います。
終わったらなに食べよう、とお菓子やごちそうを楽しみにしてみたりもしましたが、私の場合、今恋しいのはくるみ。
なんだか、海外旅行から帰って、お味噌汁が飲みたい。
そんな感覚で、私はくるみの味を懐かしく感じています。

酵素ドリンクは届きましたが、朝のバターコーヒーは継続することにしました。
ファスティングの冊子にも、コーヒーは控える、という程度の記載だったことと、やっぱりブレットプルーフダイエットの言い分も捨てがたくて。
せっかくファットアダプトな身体になったのだから、一応脂質も入れておきたい、という素人考えですが、普段の習慣がなにかひとつ残っているだけで、絶食、という非日常を乗り越えるのに、精神的な負担がずいぶん軽減されるような気がします。