気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

衣替え 2015秋冬

f:id:misaki34:20151010165109j:plain

涼しくなってきましたから、ようやく衣替え実行。

普段のクローゼット以外にしまい込むほど洋服は持っていないので通年そのままでも構わないのですが、一度出してから仕舞うことで手持ち服の見直しになるのでいいですね。

 

古くなった洋服はずいぶん処分していましたが、まったく傷んでいない洋服はもったいなくて捨てられないため、夏物は今年着倒して手放そうと思っていました。

ところが、やっぱり着ていなかったのには理由があったようで、手持ち服に合わせずらいとか、サイズ感がしっくりこないとか・・・。

結局今年も活躍できませんでした。

何より、あるから着なくちゃと思って義務感で着るものを選んだり、これを着るためにはこんなボトムが必要などといって無駄な買い物をするのもナンセンスですよね。

 

ここは潔く!!

着たいと思わなかった夏物はさよならすることにしました。

どんどんカラフルなカジュアル服が減って、白黒仕事服ばかりになっていくのが寂しい限りですが、仕方がないですね。

キレイなままごみにされてしまう不幸な洋服を作らないためにも、衝動買いは自粛しなくては。

 

ただし、潔く!なれなかったのがサンダル。

まったく履く機会がありませんでしたが、ベージュと黒のヒールサンダルは今年も手放せず。

黒のPONPILIは、プラットフォームで私には歩きにくく、11cmのピンヒールも履いていく場所を選び、なかなか出番がありません。

わかっているのだけれど・・・。

靴って新たに素敵な出逢いがあるかどうか不安で、最後の踏ん切りがつきません。

もう少し寝かせてから、気がすんでから、さよならしたいと思います。

 

 

 

misaki40.hatenadiary.jp