気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ライダース

f:id:misaki34:20150826093658j:plain 

 

 ライダースジャケットは10年モノ。

って言っても、ZARAのフェイクレザーです。

合皮で10年って、すごいですよね!

柔らかくて、本革にも見劣りしない、とっても優秀な子です。 

 

合皮なので、もちろん雨もOK。

ムレますが、おかげであったかいので寒い時にはちょうどいいです。

私の雨の日セットは、ライダースと長靴で決まりでした。 

 

ただ10年も経つとさすがに内側が破れてきてしまって。

ちょうど背中の上側、ブランドラベルの下あたり。脱ぐと見えちゃうんですよね。

形も気に入っているので、まだイケるかなーなんて騙しだまし着ていましたが、やっぱり破れているのはいいオトナがだらしないかな、と思って。

いま、買い替えか卒業か、迷っています。 

 

気に入るのがなければ買えませんが、ここは本革に行くべきか、いったんGジャンに代理を頼んで様子を見るか。

もう季節も季節なので、そろそろ方針を固めておかないと売り場で動けなくなってしまう・・・。

 

合皮のよさも実感しているので、それはそれで構わないのですが、最近の合皮は質がよくないような気がします。

見た目もイマイチだし、たぶんすぐ破けちゃうんだろうなーって思わせる「値段なり」の印象。 

 

本革にすると、雨の日は着たくないのでその日はGジャン?

だとしたら、ずっとGジャンでもいいんじゃないかとも思う。

今もライダースかGジャンどっちを着るかっていうのは、コーディネートによってこっちじゃなきゃっていうより、その日の気分で手が伸びたほうってな感じだし。 

 

理性としては、とりあえず必要ない。

でも私も一応女なのよね。こんなときだけ。

うぅーなんか買いたい買いたい!って、発作が起きたらどうなることやら。 

 

写真 f650biker と私はなんの関係もありません。 ライダー繋がりで、かっこよかったのでー。