気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

TV

我が家にTVはありません。

パソコンでTVは見られます。

でも見ていません。

 

もう10年くらいになるでしょうか。

東日本大震災のときも、TVなしで過ごしていました。

ちなみに新聞も取っていません。

 

私が極端に自分以外のことに興味がないので、不自由に感じることはありません。

周りと話が合わないということについては、周りと話をすることがないのでなんの問題もありません。

社会人としてどうなんだ、という後ろめたい気持ちはありますが、それでも生きていけるのでよしとしています。

 

昔はワイドショーとかお笑い番組とかよく観ていましたが。

わかるのは、笑う犬くらいまでですね。

伝わりますでしょうか・・・。

 

matome.naver.jp

 

TVは観たくて観ている分には楽しいと思います。

その世界に入り込んで、参加している感覚を味わえますよね。

でも、観てない人には騒音なんですよ。

大きな笑い声とか、効果音とか。

それが嫌で、距離を置くようになりました。

今は必要な情報はネットで調べられますしね。

 

限りある時間を何に使うか。

これもその人の価値観ひとつだと思います。

 

実家でご飯を食べる時には、TVがあってよかったと思います。

共通の話題が少ないので、黙ってもぐもぐ食べるだけより、何か音があったほうが気がラクです。