気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

タイガー魔法瓶

携帯タンブラーを買い替えました。

これまで使っていたサーモスは、かれこれ7年?8年?

底の塗装が剥げたりしていましたが、それ以外にはなんの支障もなく、そろそろ変えないとなーと思いながら、気に入ったものが見つからないまま、今まできてしまいました。

 

たまたま入った雑貨屋さんで見かけたのが、こちらの白いタンブラー。

白が素敵!とは思いましたが、イニシャル入りというのがなんだか気恥ずかしく。

うーん、と悩みながら、次にロフトに通りかかって、ここにもいろいろありそう、と思って覗いてみました。

 

そこで見つけたのが、真っ白なタイガータンブラー。

スリムなサイズは手持ちのサーモスとほぼ変わらず、飲み口もストレート。

プラスチックの中蓋のようなモノはいらないと思っていたので、これも嬉しい。

しかも軽い!

TIGERロゴがちょっとアレですが、タイガー君が可愛いので許します。

 

これから暑い夏。

ちょっと喉が渇いたけれど、お店に入るほどでもなく、ペットボトルも飲み切れればいいですが、持ち歩くとなると、水滴が出るし温くなるし、と処理に困ります。

思いついた時に、すぐにお店や自動販売機があるとも限らないし。

少し荷物になりますが、やっぱり水筒を持っていると、いつでもすぐに冷たい飲み物が飲めて、便利なんですよね。

 

この時期にお気に入りに出会えて、ちょうどよいタイミングで買い替えができました。

あとは、日傘も去年買いそびれてしまったので、今年は早々に買わないとな、と思っているところです。

着々と夏準備を進めています。