気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

私は運がいいと思っています。

運って目に見えないし、検証したこともないですが、もうそう信じています。

 

例えば、電車が止まっている。

けど、そのまま待って、次に来た電車に乗れたら「やったー」です。

運転再開すれば電車が来るのは当たり前のことですが、思ったより早かったとか、これで帰れる、とか、いいことを思い始めたらやっぱりよかった!と思います。

 

買い物でも、あとであっちのほうが安かったーっていうこともありますが、自分がその時欲しくて買ったもの、ついで買いだったら時間と手間を節約できたわけですし、お店の人が親切だったら、やっぱりこっちで買ってよかった!と思います。

 

ようするに、自分の考え方なんだなーと。

私も何年も訓練して、運がいい!と思うようになりました。

 

自分が運がいいと思うようになると、自分に関わる人にもお裾分けしている気分になるので、それも楽しいです。

私に親切にしてくれたら、あなたはいいことあるよーって思います。

お地蔵さんにでもなった気分ですね。

ある意味上から目線ですが、相手の幸せを素直に願います。

 

それとは逆に、私に意地悪な人には、残念!あなたは財布を落としますね、と軽く呪いをかけておきます。

邪道ではありますが、それで自分の気が済んで周りに迷惑もかけず気分を切り替えられるんだったらいいんじゃないかな。

 

お地蔵さんはそんなことしませんよね。

所詮は小さな人間です。

 

 

f:id:misaki34:20150901085611j:plain

 

 

 

広告を非表示にする