気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

アイブロウ

 さてさて、愛用品、続きます。

 母親が、資生堂の繰り出し式ブローライナーを使っていまして。

たぶん、40年くらい前のもの??

蔦模様のやつです。わかる人にはわかるかな。

私もなんとなく、同じ形のものを選びました。

眉墨とはこういうもの。っていう、先入観?固定観念?親和性?

大学生になり、化粧しなきゃね、っていうときに買ってからウン十年。

これで描いて、ブラシでぼかして、完成!

 

よくある雑誌の見出しに、まだそのメイク?大丈夫?みたいなのとか。

ドキッとしますね~。

ずーっと同じって、やっぱりダメなのかなー。

一応、最近はちょっと太めに描くようにしてますが。

 

私の眉は、父親譲り。

ぼさぼさ広め、短め。

上下整えると、マロになります。

眉尻必須です。

ガッツリ引きます。

なので、パウダータイプとかだと心配なんですよね・・・。

 

ブラシが別に必要っていうのがミニマムではないですが、細くてすっきりしたデザインはお気に入りです。

私も、おばあちゃんになるまで使い続けたいな。