気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ホロスコープ

カウンセリングをきっかけに、自分自身についてもう一度よく考えようと思ったとき、新たなアプローチとして占星術に目覚めました。

これまでも、そういった情報はぽつぽつ取り入れたりはしていましたが、元の天空図というものは、ややこしくて素人の手には負えないと思い、素通りしていました。

でも、そういう星の元に生まれた、という言葉があるように、生まれたときの天空図には、やはりなにかしらの意味があるのかな、と思うと、すごく興味が湧いてきました。

今の時代、本当に便利で、出生図もその意味も、インターネットでいくらでも調べられるんですよね。素晴らしい。
星占いで、当たった、外れた、と言いますが、そう言うよりも、そういう出生図なのだから、そうなるのが自然、という感覚なのだろうと思います。

私の場合も、思い当たることが多々あり、なるほどねーとなっているところです。
こういう性質は、生まれ持ったものだから仕方がない、というか、それが私、という以外にないのですよね。
そう考えると、ホロスコープに自分のことがすべてある、ということなので、面白いし、なんだ、こんなに近くにわかりやすくあったのか、と拍子抜けするような感覚にもなりました。

自己理解の助けに、なかなかよいアドバイスブックだと思います。