気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

消耗戦

身体によくない食生活のデメリットを挙げました。
それらは多かれ少なかれ、食べたものの結果として必ず現れます。
多くの人が当たり前に、何気なく食べ、そしてわかっていてもやめられない、と言ったあとの結果です。

そしてその結果を見てどうするかというと、痩せなきゃ、高い化粧品を使わなきゃ、と次の行動に出るわけです。
簡単に言うと、太るためにお金を払い、また痩せるためにお金を払う、ということですね。
今の食生活をやめられないから、それに対する悩みも対策も、終わりはありません。

すでに食べもので中毒になり、思考力を奪われた状態で巧みに誘惑されるわけですから、抗えないのもわかります。
多くの人がそうやっているから忘れがちですが、そうならない方法も世の中に出てきているんですよね。
それを知りながら、やるかやらないかは、自分次第ですけれど。
身体的にも経済的にも、ただただ消耗するだけの人生でいいのかな、ということは思います。