気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

主役交代

いつもの北海道産のスモークサーモンが買えなかったことから、アメリカのものを頼んでみました。
結果、惨敗したのは、先日お話ししたとおりです。

その後、また別の会社の北海道産スモークサーモンを頼んでみましたが、やっぱり違う。
なんとなく胸焼けするような感じがしたり、アレルギー症状再来の予感もして、ちょっと疑心暗鬼になっています。
一度起きた炎症は、なかなか尾を引くものなのでしょうね。
しばらくサーモンは控えようと思っているところです。

そんな中、最近の私が頼りにしているのが、鰹のたたき。
日本近海で獲れたものがほとんどのようですし、ほぼ加工なく冷凍しただけ。
それなら安心。
さらに鰹は鉄分、DHAEPAなどが豊富と聞きますから、期待大のスーパー食材でした。

食生活の基本路線は変わりませんが、いかに手間なく、美味しく、安心な食べものを簡単に入手するか。